HOME > よくあるご質問 > 内容参照

内容詳細

件名

携帯電話からスマートフォンに機種変更したら、インターネットバンキングへログインできません。原因は何ですか?

回答

インターネットバンキングの機能「IB/MBの利用設定」により「IBを利用しない」と設定している可能性があります。スマートフォンはパソコンとして取り扱うこととなるため、「IBを利用しない」の設定では、スマートフォンからインターネットバンキングが利用できなくなります。(この場合、ログインしようとすると、「ご使用の端末ではサービスをご利用になれません。」とのメッセージが表示されます。)
解除の方法は以下の通りです。

  1. 解除依頼書による解除
    解除依頼書の「IB/MBの利用設定の解除」に○をつけてお申込みください。
    詳しくはこちら
  2. 利用申込書による解除

利用申込書により解除をしてください。利用申込書の「利用停止の解除」に○をつけ、申込書の余白に「IB/MB利用設定の解除」とご記入ください。利用申込書は各営業店へお持ちいただくか、利用申込書に同封されている封筒により郵送してください。

  • 上記にあてはまらない場合はこちら

参考になりましたか?
Powered by i-ask
HOME > よくあるご質問 > 内容参照