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ワンタイムパスワードをダウンロードしているスマートフォン、タブレット端末または携帯電話を機種変更する場合に必要な手続きを教えてください。

回答

まず、インターネットバンキング代表口座のお届出電話番号をお確かめください。

  1. インターネットバンキング代表口座のお届出電話番号が現在お使いの電話番号と同じ場合
    機種変更前に必要なお手続きはありません。
    機種変更後の端末に、旧端末で使用していたワンタイムパスワードアプリがインストールされている場合は、予め削除してから、以下の操作を行ってください。
    1. 当行ホームページ「個人のお客さま」にアクセスし、インターネットバンキングログイン画面を開く。(ログイン画面はこちら)
    2. 「ログインでお困りのお客さま」の部分にある「ワンタイムパスワード再発行(ソフトウェアトークン)」ボタンを選択する。
    3. 「契約者番号を入力する」もしくは「代表口座番号を入力する」のいずれかを選択し、「認証画面へ」ボタンを選択する。
    4. 必要項目を入力し、「次へ」ボタンを押す。
    5. スマートフォンから閲覧可能なメールアドレスを入力し、「利用開始パスワード」を任意の半角数字4~8ケタで設定する。(利用開始パスワードはアプリの初期設定時に使用するため、メモをとっておいてください。)
    6. 画面に表示される「当行届出電話番号」から、認証に用いる電話番号を選択し、「電話番号認証を行う」ボタンを押す。(選択した電話番号から、当行指定の「認証用ダイヤル」に電話をかけていただきます。)
    7. 画面が切り替わってから120秒以内に、前画面で選択した電話番号から、当行指定の「認証用ダイヤル」に電話をかける。(2~3コール後、自動的に電話が切れ、次の画面に切り替わります。)
    8. トークン発行完了。画面に表示される「ユーザID」、「サービスID」をメモに取り、画面に従ってアプリをダウンロードする。
  2. インターネットバンキング代表口座のお届出電話番号が現在お使いの電話番号ではない場合
    機種変更前に、お近くの当行本支店にて電話番号の変更手続を行ってください。その後、上記1.の一連の操作を行ってください。
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