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ワンタイムパスワードの入力を何度か間違え、ログインできなくなりました。再度利用できるようにしたいのですがどうすればいいですか?

回答

ワンタイムパスワードの間違いでご利用いただけなくなった場合は、解除依頼書、または利用申込書によりワンタイムパスワードの「閉塞(利用停止)の解除」を行うことで、再度利用することができます。

または、「ワンタイムパスワード再発行」を行うことで、再度利用することができます。「ワンタイムパスワードの再発行」には、インターネットバンキング代表口座のお届出電話番号による本人認証が必要となります。まず、お届出電話番号をご確認ください。

  • ワンタイムパスワード再発行方法のガイド動画はこちら
  1. インターネットバンキング代表口座のお届出電話番号が現在お使いの電話番号と同じ場合
    1. 今まで使用していたワンタイムパスワードアプリをアンインストールする。その後、当行ホームページ「個人のお客さま」にアクセスし、インターネットバンキングログイン画面を開く。(ログイン画面はこちら)
    2. 「ログインでお困りのお客さま」の部分にある「ワンタイムパスワード再発行(ソフトウェアトークン)」ボタンを選択する。
    3. 「契約者番号を入力する」もしくは「代表口座番号を入力する」のいずれかを選択し、「認証画面へ」ボタンを選択する。
    4. 必要項目を入力し、「次へ」ボタンを押す。
    5. スマートフォンから閲覧可能なメールアドレスを入力し、「利用開始パスワード」を任意の半角数字4~8ケタで設定する。(利用開始パスワードはアプリの初期設定時に使用するため、メモをとっておいてください。)
    6. 画面に表示される「当行届出電話番号」から、認証に用いる電話番号を選択し、「電話番号認証を行う」ボタンを押す。(選択した電話番号から、当行指定の「認証用ダイヤル」に電話をかけていただきます。)
    7. 画面が切り替わってから120秒以内に、前画面で選択した電話番号から、当行指定の「認証用ダイヤル」に電話をかける。(2~3コール後、自動的に電話が切れ、次の画面に切り替わります。)
    8. トークン発行完了。画面に表示される「ユーザID」、「サービスID」をメモに取り、画面に従ってアプリをダウンロードする。
  2. インターネットバンキング代表口座のお届出電話番号が現在お使いの電話番号ではない場合
    お近くの群馬銀行本支店窓口、ぐんぎん手続きアプリセブン銀行ATM、郵送(メールオーダー)から電話番号の変更手続を行ってください。その後、上記1.の一連の操作を行ってください。
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