HOME > よくあるご質問 > 内容参照

内容詳細

件名

ぐんぎんアプリの投資信託取引サービスメニューが開きません。

回答

18歳以上75歳未満のお客さまのご利用で、投資信託取引サービスメニューが開かない場合は、以下のような理由が考えられます。

  1. 証券口座未開設
    投資信託のお取引にあたっては、証券口座の開設が必要です。
  2. 指定預金口座の利用口座登録なし
    証券口座開設時にお届けいたいただいた指定預金口座(普通預金、総合口座普通預金)をぐんぎんアプリのサービス利用口座としてご登録ください。
    ぐんぎんアプリの「取引・サービス一覧」→「アプリの利用口座追加」より手続きを行ってください。
  3. お手続き当日のご利用
    以下の事項をお手続きいただいた当日は、投資信託取引サービスをご利用いただけません。翌日9時以降に再度ご確認ください。
    • 証券口座の開設
    • ぐんぎんアプリの利用開始
    • 指定預金口座の利用口座登録
  4. ぐんぎんIDの複数設定
    ぐんぎんIDのユーザー登録は、おひとりさまにつき1つのIDとさせていただきます。複数口座にぐんぎんIDを設定している場合は退会が必要です。
  5. 推奨ブラウザ以外
    スマートフォンのブラウザはChrome、またはSafariをお使いください。
  6. メールアドレスに制限文字を使用
    投資信託取引サービスはメールアドレスに関して以下の制約があります。
    【使用可能な文字】
    アルファベット「A~Z a~z」数字「0~9」記号「_(アンダーバー)」「+」「-(ハイフン)」「.(ドット)」
    • ただし「-(ハイフン)」は先頭で使用できません。「.(ドット)」は先頭と末尾(@マークの直前)での使用、連続の複数使用はできません。
  7. 投資信託取引サービスの利用停止申込済
    お客さまが「ぐんぎんID・ぐんぎんアプリ変更・解除依頼書」を提出され、サービス利用停止を申込まれた場合は、投資信託取引サービスメニューを開くことができません。
参考になりましたか?
Powered by i-ask
HOME > よくあるご質問 > 内容参照